24日放送のMBCバラエティー番組「助けて!ホームズ」では、ソウルで「生涯初の家の売買」をテーマに、充実したコツや多様な価格帯の物件を紹介する。
この日の放送は秋の引越しシーズンを迎え、ソウルで「生涯初のマイホーム購入」を夢見る人々に送られる。キム・スクは「30代の最も大きな宿題は『マイホーム購入』だ。チョンセ(契約時に住宅価格の5~8割程度の金額を一括で払う賃貸住宅制度)や家賃で生き続けるのか、マイホームを購入するかどうか、悩む時期だ」と話す。マイホーム購入の困難に直面している人たちのためにモデル兼タレントのジョンヒョク、タレントのナム・チャンヒ、そしてヤン・セチャンがソウルで2~6億ウォン台の多様な物件を内見する。
キム・デホはスタジオに出演したジョンヒョクを大歓迎し、魚の話に熱を上げる。キム・デホは「ジョンヒョクさんと魚を飼う趣味が同じだ。私よりもっと上手。完全に業者(?)並みだ」と述べ、注目を集める。これに対しジョンヒョクは「漁港が100個程度になる。ペットの魚が約1000匹を超える。最初から商店街を借りてそこで魚を飼っている」と話し、皆を驚かせる。
そうかと思えば、ナム・チャンヒは親友チョ・セホの結婚ニュースに涙を流したと告白して目を引く。彼は「多くの方が私の心配をたくさんしてくださる。実は、セホが一家の大黒柱になれるとは思わなかった。しっかり成長してくれてありがとうという気がして涙を流した」と話す。
チャン・ドンミンがナム・チャンヒに「親しい友人が結婚すれば、すぐに結婚する傾向がある」と言うと、彼は「良い便りがあればこの番組で一番先に知らせる」と答える。これに対しコーディネーターたちは「ここは家を紹介する番組だ」と丁重に断り、笑いを誘発する。
本格的な物件を見る前に、ジョンヒョクとヤン・セチャンはナム・チャンヒの家を訪問する。きれいなリビングと感覚的なインテリアに魅了されたジョンヒョクがナム・チャンヒをうらやましがると、彼は「ここは借家だ。これから家を買うべきか、どうかか悩んでいる」と明らかにする。続いて彼は「マイホーム準備のために売り出し応募について調べたが、私の点数が17点でまったくダメだ」と話す。
続いてジョンヒョクは「私は今まで家賃暮らしだけをしてきた。家を調べる時、広角写真に気をつけなければならない。写真で見ると30坪だが、実際に行ってみると5坪だ」と話す。
マイホーム購入に成功したヤン・セチャンは「私は何の知識もなく家を買った。まるで幽霊に取り憑かれたように購入した」と告白する。さらに満足度を問う質問に、「半分は満足し、半分は不満足だ。私とライフスタイルが合わない町だ」と言って目を引く。
一方、このすべての様子は24日木曜日の午後10時に韓国MBCで放送される「助けて!ホームズ」で公開される。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 5