「BTS」JINが出演したソウル観光広報映像、全世界の5億7000万人が見た!…全世界のMZ世代の心をつかむ01
「BTS」JINが出演したソウル観光広報映像、全世界の5億7000万人が見た!…全世界のMZ世代の心をつかむ01
ソウル市とソウル観光財団が公開した2024年ソウル観光グローバルキャンペーン映像「Feel Soul Good」が、「BTS(防弾少年団)」のJINの出演により、累計5億7000万ビューを達成した。

JIN(BTS(防弾少年団)) の最新ニュースまとめ

今回のキャンペーンは「LOVE」、「INSPIRE」、「FUN」の3つのテーマを中心に、本編映像、ティーザー、バーチャル屋外広告(FOOH)、Shortsなど、計11本の多様な映像が制作され、韓国内外の視聴者に大きな反響を呼んでいる。

特に、「Feel Soul Good」というスローガンに合う音源を直接制作し、「LOVE」、「INSPIRE」、「FUN」の各テーマに合わせて編曲し、背景音楽として活用しながら、見る楽しさに加え、聞く楽しさまで取り入れたという好評を得た。

キャンペーン本編映像の公開と同時に、ソウルのおすすめ観光地や飲食店、アクティビティをコメントで推薦するイベントが開催され、合計14,483人がコメントを通じてそれぞれのストーリーが込められたソウルの場所を紹介した。

「LOVE」編ではソウルのロマンチックな観光地、「INSPIRE」編ではソウルの美味しい飲食店、「FUN」編ではソウルの楽しいアクティビティをテーマに推薦を受け、最後にテーマ別に最も多くの推薦を受けた15ヶ所を地図に保存した場所のリストを共有した。

今回のキャンペーンは、YouTube、ソーシャルメディアなどのデジタルメディアのほか、ニューヨークのタイムズスクエア、ジャカルタなど主要都市の大型屋外電光掲示板やBBCなどグローバル主要テレビチャンネルを通じて発信するなど、多方面でキャンペーンが露出され、全世界の視聴者にソウルの魅力をアピールした。
Copyrights(C)wowkorea.jp 110