韓国ドラマ「ジョンニョン:スター誕生」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
tvNドラマ「ジョンニョン:スター誕生」9話(視聴率12.0%)は、のどを治すための方法を探すジョンニョン(キム・テリ)の様子が描かれた。
のどがダメになったことを認められなかったジョンニョンは、全国津々浦々有名だという医者を探し回り、「ダメなったのどをどう直すのか? ただ受け入れなさ」と言われ、「立派だからと聞いて遠くから訪ねてきたんじゃないか? わらにもすがる思いで来たのだから、何でも方法を教えてほしい」と懇願した。
「ケシでも煎じて飲んでみるか」と言った医者は「それってアヘンじゃないの?」というジョンニョンの言葉に「アヘンを飲んだらのどが思い通りになるというのを聞いたことがないのか? 」という無責任な発言をした。 「そんなことをしていたらアヘン中毒にでもなりそうだ…」と心配したジョンニョンは「わらにもすがる思いなんだろ」と鼻で笑われ、結局ケシをもらった。
ジョンニョンはしばらくためらい、ケシを煎じたものを口にすることができなかった。この姿を目撃したソボク(ラ・ミラン)は「アヘンに頼って人生を台無しにした歌い手が何人もいる。戻るつもりはあるの?いつまでのどがダメになったということを死ぬだとか否定ばかりしているの」ともどかしがった。
ジョンニョンは「歌い手にとってのどがダメになったことを認めろというのは死ねということと同じ。よくご存知じゃないか。方法が分からないから今はこうだけど、のどは治すことができる」と涙声で言った。ソボクは「明日、私と一緒に病院に行こう。アメリカで勉強してきた有名な先生が韓国にきたそうだ。少しでも希望があると言われたら、私もあなたを何年も待ってあげる。しかし、希望がないと言われたら、その時はあなたも自分の現実を受け入れなさい」と説得した。
[9話予告]ジョンニョン:スター誕生
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 5