“俳優ユ・アインと薬物使用”YouTuberのHairmon、「大麻の強要で喫煙するふりをした…叱責を甘んじて受ける」立場表明
“俳優ユ・アインと薬物使用”YouTuberのHairmon、「大麻の強要で喫煙するふりをした…叱責を甘んじて受ける」立場表明
俳優のユ・アインと薬物を使用した疑いで裁判にかけられ、罰金刑を言い渡されたYouTuberのHairmon(本名:キム・ウジュン)が、直々に口を開いた。

ユ・アイン の最新ニュースまとめ

 6日、Hairmonは、自身のSNSに掲載した直筆に謝罪文で、「数多くの推測が飛び交う状況の中で、最大限早く直々に話をしたかったが、捜査過程が明瞭な環境の中で進行できるように協力しようと、遅い説明を差し上げることになった」と述べた。

 続いて、「私は11月初め、事件の調査と判決が完全に終結し、今からでも私の立場を申し上げようと思う」とし、「2023年に大麻喫煙の容疑で調査を受けた。結果的に、マスコミに報道されたように、大麻喫煙の始まりは、拒否したにもかかわらず、続いた要求によるものと判断されたことにより、嫌疑なしの処分通知を受け、その後、大麻に口をつけた部分については、喫煙したふりをするための2口で、国立科学捜査研究院の精密判定の結果、判断を受けたが、喫煙の事実自体が認められ、罰金刑を言い渡された」と説明した。

 Hairmonは、「捜査機関および裁判所では、第三者の勧誘によるという点と常習的ではないという点、捜査過程で積極的に協力し、一貫的に陳述したという点を参酌したという」とし、「しかし、いかなる状況であっても、私自身が賢明に対処できず生じた結果だということを明確に知っているので、私はすべての過ちを反省し、教育を終了して、罰金も滞納なく納付した。その他、私の人生でいかなる薬物使用もなかったし、今後もないことを誓う」と誓った。

 物議の後にも映像を掲載し、活動を続けていたことに対しても釈明した。Hairmonは、「たくさんの方々が混乱していらっしゃた」とし、「突然、捜査要請を受け、チャンネル運営をただちに中断すると何度も明らかにしたが、捜査機関では、チャンネル運営を中断した場合、関連する他の事件の捜査に混乱を与えかねないので、普段のようにチャンネルを運営してほしいと言った。困った状況なのでかなり悩んだが、捜査にできるだけ協力することが最善だと思った」と明かした。

 それにもかかわらず、すべての行動の責任を取るとし、Hairmonは、「多くの方々の叱責を甘んじて受け、よりいっそう反省する」としながら、「今回のことをきっかけに、私がこれから生きながら守らなければならない本当に大切なことに気付くようになったようだ。もっと言いたい話が多いが、次第に話ができる機会ができると信じる。加えて、時局が騒がしいこのごろ、個人的なことで疲労感を与えて申し訳ない」と話を結んだ。

 Hairmonは、アメリカでユ・アインと大麻を喫煙した疑い(麻薬類管理に関する法律違反)で10月に罰金500万ウォン(約50万円)と薬物中毒リハビリ教育プログラム履修40時間を言い渡された。

 裁判部は、「被告人が犯行をすべて認め、捜査に積極的に協力した」とし、「一行の積極的な勧めで大麻を授受および喫煙して、常習的な喫煙と見るのは難しい点を考慮した」と明らかにした。


Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 95