1995年2月14日に設立し、ことし創立30周年を迎えるSMは10日、「THE CULTURE, THE FUTURE」という新しいスローガンを宣言し、SMTOWNのYouTubeチャンネルを通じて30周年記念フィルムを公開した。
SMの新しいスローガン「THE CULTURE, THE FUTURE」はSMが今まで積み上げた文化ヘリテージを基盤に、グローバル音楽市場で独歩的な価値を創出し、K-POPの未来をリードするという抱負を込めた。過去30年を超えて、これからも音楽と文化を通じて多くの人々の日常と思い出の中に共にするSMのアイデンティティを見せてくれる。
今回のスローガンは今後発売される30周年記念アルバム「2025 SMTOWN : THE CULTURE, THE FUTURE」をはじめ、「SMTOWN LIVE 2025」の公演名およびCIなど創立30周年プロジェクトの多様な領域で活用され、SMの精神を盛り込んだ核心要素として意味を加える計画だ。