韓国ドラマ「ミスター・サンシャイン」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。
今回も「ミスター・サンシャイン」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「私たちのブルース」のイ・ビョンホンと、「二十五、二十一」のキム・テリらの共演作。
1871年、挑戦を離れアメリカへ渡ったユジンは、アメリカ人として朝鮮へ戻る。その際朝鮮の名門家の令嬢で、朝鮮独立のため闘うコ・エシンと出会う。
今日の1曲は、セジョン(元gugudan)歌う「情人」
<歌詞の解説>
「あなたと私が歩くこの道は 苦しく険しい 今日もあなたを引き止められなくて こうしてあなたを見送るの この気持ちが深まるほど 一人泣いたり笑ったり あなたの涙を見てしまいそうで 今日も独りあなただけを見つめているの」最初の歌詞では、エシンがユジンを見つめる気持ちが綴られている。
※サビ「あなたも同じ気持ちなら 私を求めてくれるなら 私を見て あなただけを見つめるこの私を あなたが幸せなら あなたさえ笑ってくれるなら 心配しないで 一人苦しむのは簡単だから」サビでは、多くを求めないエシンの一途な気持ちが伝わる。
「あなたが立っているその場所に あなたがいるその場所に 私も立っているはず あなただけを待つのは苦しくて 海より遠いその道の果てで また会える日が来たら 私の手を握って あなたと一緒ならその道は進んでいける」共に戦う戦友として大切な人への願いを綴った1曲。
歌手 キム・セジョン(本名:同じ)は、1996年生まれ。2016年に「gugudan」のメンバーとしてデビュー。「I.O.I」のメンバーでもある。これまで「ミスター・サンシャイン」、「愛の不時着」、「社内お見合い」などでOSTを担当している。
<ネットユーザーの反応>
「切なくて涙が出る」
「ドラマにハマってしまった」
「セジョンの歌声たまらない」
「セジョン!OST最高」
「ミスター・サンシャイン」では、イ・ビョンホンとキム・テリらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。
「ミスター・サンシャイン」OST
Copyrights(C)wowkorea.jp 77