韓国ドラマ「サイコだけど大丈夫」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。
今回も「サイコだけど大丈夫」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「涙の女王」のキム・スヒョンと、「無法弁護士~最高のパートナー」のソ・イェジらの共演作。
自閉症の兄を持つムン・ガンテは病院の精神病棟で働く青年。淡々と仕事をこなす中、人の感情がわからないサイコパスのような童話作家、コ・ムニョンに出会い気に入られてしまう。
今日の1曲は、パク・ウォンが歌う「My Tale」
<歌詞の解説>
「あるときふと読める思いに 感じる感情に 僕は振り返って見つめる 何も言わずに何も聞かずに 僕は君の心を見た そうすると僕の心を伝えたくなる 隠していたこの心の一部を」最初の歌詞では、ガンテの気持ちを伝えたいという想いが込められている。
※サビ「僕になればわかるだろうか どんな気持ちで僕が君を見ているのか 君を想っているのか 君はいつになったらわかるだろう この湧き上がる気持ちを 毎晩読んでも また読みたくなる本のように君は」
「My tale」サビでは、湧き上がる思いに気づいてほしいと願う気持ちが伝わる。
「近くにいて見ていても 一緒にいればいるほど 似ていく 君がわかるから 近づけなくて ただこの距離で見つめている」もどかしい距離感が見える。
※サビのリピート
「君がいるこの世界の中に 僕を送り込んでくれるなら 包み込んだまま君を思い出せる 君を連れていくよ 僕のもとへおいで その場所から走ってきて 僕が抱きしめてあげる」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。
※サビのリピート
「My tale」
歌手 パク・ウォン(本名:同じ)は、1984年生まれ。2010年デビュー。これまで「ミスター・サンシャイン」、「この恋は不可抗力」、「サイコだけど大丈夫」などでOSTを担当している。
<ネットユーザーの反応>
「この曲が一番好き」
「ドラマに合った曲」
「OSTよかった」
「パク・ウォン!」
「歌詞もメロディーもいい」
「サイコだけど大丈夫」では、キム・スヒョンとソ・イェジらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。
「サイコだけど大丈夫」OST
Copyrights(C)wowkorea.jp 77