女優キム・シンロク、母校ソウル大学でギャップある魅力を放つ…地理学科卒なのに「実は方向音痴」=「助けて!ホームズ」
女優キム・シンロク、母校ソウル大学でギャップある魅力を放つ…地理学科卒なのに「実は方向音痴」=「助けて!ホームズ」
韓国女優キム・シンロクが母校のソウル大学に向かう。

キム・シンロク の最新ニュースまとめ

27日のMBCバラエティー番組「助けて!ホームズ」では新学期を迎え、大学生たちの一人暮らし部屋臨場特集でソウル大学編を放送する。

この日の放送は新学期特集で、一人暮らしの部屋の聖地、ソウル市クァンアク(冠岳)区に臨場。今回の臨場にはソウル大学出身の女優キム・シンロクとヤン・セヒョン、ヤン・セチャンが冠岳山の精気が流れる韓国一の名門大学、ソウル大学に出撃する。

ヤン・セチャンは、一人暮らしの学生が最も多いところは冠岳区で、青年比率もやはり1位を占めると紹介。ソウル大学の広いキャンパスを見て回るために車で移動していたキム・シンロクは、「キャンパスを紹介してほしい」という言われる「実は方向音痴だ」と、ギャップある魅力を放つ。これに対してヤン・セヒョンは「地理学科ではなかったのですか?」と指摘する。

ソウル大学のカフェの前で会った在学生は、キム・シンロクに気付いてうれしそうにあいさつをする。地理学科の後輩だと明らかにした在学生は「キム・シンロク先輩は私たちの学科の最高のアウトプットです」と話す。ヤン・セチャンは在学生に修学能力試験(日本の大学入学共通テストに当たる)点数と中・高等学校の時にクラスで1位だったのかを尋ねる。キム・シンロクは「ソウル大3大バカ説があるが、『高校の時に全校1位になったことを自慢する学生』、『ソウル大入口駅から歩いてくる学生』、『ソウル大学祭に来る学生』だ」と説明する。

続いて3人はソウル大学の寮へ。キム・シンロクは「入学してから、寮で1学期間暮らした。成績不足で次の学期からはノクドゥ通りで一人暮らしをした」と告白し、笑いを誘う。

寮に到着した3人は、見た目は普通のマンションと同じ様子に目を離すことができない。キム・シンロクは「新しく建てられた寮の新館だ。ここのほか、ヴィラの形をした家族生活館というのがあるが、ここはソウル大学の大学院生のうち既婚者が家族と一緒に暮らせる場所だ」と紹介する。

3人は現場で会った色々な学生たちを「在学生コーディネート」として番組出演をオファーした後、寮の内部を公開する。多様な施設ときれいな室内空間にスタジオのコーディネートたちが驚いたという。

この様子は27日木曜日午後10時に韓国MBCで放送される「助けて!ホームズ」で確認できる。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 5