ヒョンシク(ZE:A) の最新ニュースまとめ
SBS金土ドラマ「埋もれた心」は、パク・ヒョンシク(ソ・ドンジュ役)の破格的な変身と演技力、話題性をすべてつかんだパク・ヒョンシクとホ・ジュノ(ヨム・ジャンソン役)の破壊的なコンビ、欲望に向かって猛烈に突き進む立体的な人物、嵐のように吹きあれる展開、没入度の高い演出などが熱い好評を引き出して視聴者を魅了している。
注目すべきは「埋もれた心」の普通ではない上昇勢だ。2月21日の「埋もれた心」1話は全国6.1%、首都圏6%、瞬間最高8.2%の視聴率を記録して一気に金曜ミニシリーズで1位にランクした。2月22日に放送された「埋もれた心」の2話は全国8.1%の視聴率を示し、1話に比べて2%上昇して驚きを与えた。首都圏7.8%、瞬間最高9.9%で2話で2桁突破を期待させた。
新規ドラマ2編が同時に放送が開始されて視聴率の激突を繰り広げた中で、「埋もれた心」は放送の初週から金土ミニシリーズ、週間ミニシリーズで1位を先取りして気分の良い出発を知らせた。
放送2週目にも「埋もれた心」の上昇傾向は続いた。2月28日の「埋もれた心」3話は全国8.8%、首都圏8.9%、瞬間最高11.2%を示して前話より上昇した。3月1日の「埋もれた心」4話は全国10.2%、瞬間最高11.3%の視聴率を記録して軽く2桁を突破した。チャンネル競争力の核心指標である2049の視聴率も2.4%(3話)、2.8%(4話)で2話連続で同時間帯1位を占めた。4話の2049視聴率は土曜日に放送された全チャンネルの全ジャンルの番組の中で1位にランクした。
「埋もれた心」は1話から4話まで、4話連続で自己最高視聴率の記録を取り替えた。これに話題性もずっと上昇中だ。放送直後、各種のSNSやコミュニティはもちろん、主要なポータルサイトでも「埋もれた心」に関する記事があふれ、「埋もれた心」の主要な映像クリップも視聴数が爆発的に増加している。
これはクラシックな復讐劇で視聴者たちの進入障壁を下げたが、速い展開と感覚的でトレンディな演出力で没入度を高めた演出、劇に重みを加えた俳優たちの鳥肌が立つような熱演などが完ぺきな相乗効果を発揮したためだと分析されている。特に次回を見ずにはいられなくさせる「息を呑むエンディング」は、「埋もれた心」の視聴率上昇の立役者だろう。
16部作のうち、わずか4話が放送されたばかりだが、上昇勢だけは破竹の勢いそのものだ。残りの12話の間に続く「埋もれた心」のブレーキのない興行が期待される。
一方、SBS金土ドラマ「埋もれた心」は毎週金曜日の夜10時、土曜日の夜9時50分に韓国で放送される。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 110