チャウヌ(ASTRO) の最新ニュースまとめ
SSGドットコムは「ASTRO」チャウヌをモデルに起用し、消費者にビューティー専門館を印象付けている。
9日の流通業界によると、「Beauty of SSG」の公式Instagramのアカウントを担当するブランディングマーケティングチーム「Felix」が、連日オンラインコミュニティーを中心に話題の人物として浮上している。
「Felix」は、Instagramの自己紹介欄に「チャウヌに似ているとよく言われるが、チャウヌではありません。何の関係もありません」と書いて、これを見る人々の好奇心を誘発している。
このアカウントには1日、SSGドットコムの社員証を獲得したチャウヌのセルフィーポストを皮切りに、SSGドットコムで販売する香水や口紅などのビューティー情報関連の投稿が相次いで掲載されている。当時のセルフィーポストはいいね12万個、2日の香水関連ポストは掲示から1週間で38万個以上のいいねを獲得した。
8日には「チャウヌじゃないかというDMがずっと来るので社員証を認証する」として「私も来世はチャウヌに生まれたい」という愉快な投稿も残した。これは、いわゆる「サブキャラ」でチャウヌはもちろん、SSGドットコムがより消費者と親密になろうとする戦略だと解釈される。
Copyrights(C)wowkorea.jp 110