JENNIE(BLACKPINK) の最新ニュースまとめ
JENNIEは13日(現地時間)、カリフォルニア州インディオで開催された「コーチェラ・バレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル」(以下、コーチェラ)のステージに登場した。
「BLACKPINK」は2019年にK-POPガールズグループとして初めてコーチェラのステージに立ち、2023年にはK-POPアーティストとして初のヘッドライナーを務めた。JENNIEがソロとしてコーチェラのステージを踏むのは今回が初めてだ。
JENNIEはコーチェラのステージに、カウボーイハットやホットパンツなど、大胆な衣装で登場。「Filter」で幕を開けたJENNIEは、1stソロ先行公開曲「Mantra」「Handlebars」「Start a War」「Zen」「F.T.S」のステージを披露した。彼女は「楽しむ準備はできた?」「私のために叫んで!」と観客に声援を求めた。
続いて「Damn Right」のステージでは、この曲にフィーチャリング参加したKali Uchisがサプライズ登場し、歓声を浴びた。初のソロアルバム「Ruby」のタイトル曲「like JENNIE」のステージでは、電光掲示板にハングルで「JENNIE」と表示された。ステージが終わった後には、ファンたちがJENNIEの名前を連呼し、歓声が沸き上がった。
海外メディアもJENNIEのステージの熱狂ぶりを伝えた。エコノミック・タイムズは「JENNIEがK-POPの『イットガール』と呼ばれるには理由がある。コーチェラを席巻した写真と映像がX(旧ツイッター)を中心に急速に拡散している。ファンたちは彼女のパワフルなステージパフォーマンスに熱狂した」と伝えた。
また「BLACKPINK」のROSEとLISAがJENNIEを応援するために会場を訪れた。ROSEはこの日、自身のインスタグラムにLISAと肩を組み、JENNIEのステージを楽しむ様子を公開。またJENNIEのステージが終わった直後、ROSEはJENNIEを抱きしめて一回転、その表情には誇らしさがあふれていた。3人は並んで写真に写り、「BLACKPINK」の友情を示した。
JENNIEは20日にもコーチェラのステージに上がる。LISAは11日にコーチェラで華麗な単独ステージを披露している。
Copyrights(C)wowkorea.jp 224