今年で17回目を迎える今回のフェスティバルにはショッピング・宿泊・ファッション・文化・医療・飲食など7部門に258社の3936店舗が参加し、ソウル全域で多彩なイベントが行われる。
今年は電子商取引(EC)と連携したイベントで韓国観光商品を世界に発信し、海外消費者の利便性を強化する。
主要ターゲットである中華圏、日本、東南アジアの若い観光客に向け、インフルエンサーとコラボした体験プログラム、SNSへの動画コンテンツ投稿などを通じてブランドPR効果を最大化する予定だ。
今年は人気ゲーム「リーグ・オブ・レジェンド(LoL)」の韓国人プロゲーマー、Faker(李相赫=イ・サンヒョク=)を広報大使に任命。世界のファンに向けてPRを行う。
また、5月3、4日の両日に南山コル韓屋村でグローバルフリーマーケットを開催する。伝統公演、体験ブース、抽選イベント、グッズ贈呈などのイベントでソウルショッピングフェスタをアピールする予定だ。
参加企業やイベントの詳細は公式ホームページ(seoulshoppingfesta.com)で確認できる。
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