早ければ来年にも、有名デパートのキムチコーナーへ“ヨン様キムチ”が並び、その経済効果は1兆ウォン規模

ペ・ヨンジュン の最新ニュースまとめ

韓流スター、ペ・ヨンジュンが1兆ウォン台の日本国内キムチ史上を攻略するために、プロジェクトを進行中だ。これはキムチの高級化を図り、宗主国の名誉を取り戻す“プレミアムプロジェクト”である。

“多品種、少量生産”と代弁される名品戦略を適用して、包装から流通網まで高級化するというのだ。
ペ・ヨンジュンの食品ブランドである<高矢禮>は来年、日本国内の高級流通網を拡大するために本格的な作業に突入する。

<高矢禮>の関係者は1日、「日本の有名デパートにコーナーを固定し、キムチを販売する案が出ており、早ければ来年にもスタートする予定」と明らかにした。
このコーナーは“高矢禮コーナー”と名付けられ、関係者は「日本の有名食品ブランドと競争するという実質的な効果以外に、ペ・ヨンジュンを通してキムチを韓国の伝統料理と日本人へ再認識させる効果があると期待している」と語った。

ペ・ヨンジュンは今年9月、<高矢禮>を通して白菜キムチを日本に広めた。1個あたり600円するこのキムチは、販売2か月で10万個を突破し、6,000万円の売り上げを記録した。

当初、今年の販売目標は6億ウォンだったが、これを遥かに超えるスピードで売り上げを伸ばしている<高矢禮>は、来年の販売計画を最小でも20億ウォンとしている。
Copyrights(C)sports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0