宮崎キャンプでバッティング練習するイ・スンヨプ選手=1日、宮崎(聯合)
宮崎キャンプでバッティング練習するイ・スンヨプ選手=1日、宮崎(聯合)
プロ野球読売ジャイアンツのイ・スンヨプ選手が1日、キャンプ初日の練習を終え「ジャイアンツは練習でも厳しい。笑顔を見せる選手はいない」と感想を述べた。

以下は一問一答。

イ・スンヨプ の最新ニュースまとめ

――キャンプ初日を終えた感想は。

「初めて会う選手と一緒に練習するため慣れない面もあった。思った以上に練習量が多く、ロッテよりも厳しい」

――1塁手を争うディロン選手の打撃練習を見たか。

「練習量が多く、ほかの選手を意識する余裕がなかった」

――今年の目標は。

「まずは先発メンバーで1塁手になること。そしてロッテのとき以上にいい成績を残したい」

――今年の打撃フォームで違うところは。

「昨年よりもスイングの幅を縮め、コンパクトに打つ。東京ドームは比較的小さいので、力をこめて打つのではなく、ボールを前でとらえる感じでバッティングするつもり」

――ジャイアンツのユニホームを着て違和感は。

「11年間、背番号36だったのが、33に変わったのが目新しいが、さほど気にはしない」

――初日からピッチングマシーンを使って打撃練習したが。

「思ってもいなかったのでびっくりした。ほかの選手たちもうまくバッティングしていた」

――11日から始まる紅白戦に向けて一言。

「これが最初の壁。すべては実力で示さなければならないと思う」



Copyright 2005(c) YONHAPNEWS. All rights reserved
 0