同社は、1000万人が見た映画『ブラザー・フッド』や『友へ チング』などに出演し、韓国を代表する映画俳優として全国民に愛されてきたチャン・ドンゴンと、1985年の第1世代から現在まで国内トップブランドに成長した<ソナタ>のイメージが一致すると判断し、チャン・ドンゴンを1号車顧客に選んだと説明した。
現代自<ソナタ>は1985年に発表されて以来、1993年<ソナタII>、1998年<EFソナタ>、2004年<NFソナタ>に至るまで、全世界で460万台が販売された。
1号車を手にしたチャンさんは、運転免許を取って初めて乗った車が父親から譲られた<ソナタII>だったため、<ソナタ>への愛情は人並み以上だという。「新型ソナタ1号車まで受け取ることになり、とても誇らしく、うれしく思います」とコメントした。
Copyright 2009(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0