優勝を決め、声援に応えるキム・ヨナ=5日、東京(聯合ニュース)
優勝を決め、声援に応えるキム・ヨナ=5日、東京(聯合ニュース)
【東京5日聯合ニュース】「満足のいく競技ではなかったが、1位になりグランプリ(GP)シリーズをきちんと終えられて気分がいい」――。フィギュアスケートのGPファイナルで逆転優勝を果たしたキム・ヨナが、競技後のインタビューで競技に不満足なようすをみせた。
 キム・ヨナは5日午後に日本・東京の代々木第一体育館で行われたGPファイナルの女子フリーに出場、計188.86点で優勝を飾った。前日のショートプログラムでは3回転フリップに失敗し、納得のいかない判定までが重なり2位に甘んじ、フリーでもジャンプを2回失敗したものの、その他では安定した演技を見せた。
 最初の課題だった3回転ルッツと3回転トゥループのコンビネーションで、2回目のジャンプが2回転トゥループになったことについては、「ジャンプの際に体が前に傾く感じがした。着地後にミスをしないよう2回転トゥループで処理した」と説明した。続けて、「ミスがあったが補完すべき点をきちんと知り、改善していくチャンスになると思う」と締めくくり競技場を後にした。

キム・ヨナ の最新ニュースまとめ



japanese@yna.co.kr
Copyright 2009(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0