イム・ジェボム の最新ニュースまとめ
9日AGBニールセンメディアリサーチによると、前日(8日)夜11時10分に放送された「MBCスペシャル」は全国基準11.8%、首都圏基準13.2%の視聴率を記録したという。
これは先週よりそれぞれ3.7%、5.1%上昇した数値で、深夜のドキュメンタリーの視聴率では異例的な高さだ。
8日の放送ではイム・ジェボム、キム・テウォン、シン・テチョル、ユ・ヒョンサンなど1980年代の韓国ロックの復興期をリードしていた代表のロッカーらの過去と現在を振り返った。
自分は骨の髄までロッカーだという言葉でロックに対する愛情を表したイム・ジェボムは大衆歌手としてソロでデビュー後、ロッカーのプライドを捨てたという考えにつらくて、行方をくらましたエピソードを聞かせた。
イム・ジェボムは活動をしなかった時代、生活費が無くて大変だった時間を思い出し、「家族は考えずに自分のプライドだけ10年を守った」と涙ぐんだりした。
「MBCスペシャル」と同時間帯に放送されたSBS「奇跡のオーディション」は、全国基準 8.0%で先週より0.9%上がったが、KBS 2TV「挑戦者」は4.7%で0.3%下がった。
MBCダンスサバイバル「Dancing with the star」は先週より1.3%上がり14.6%を記録した。俳優キム・ヨンチョルの降板で6チームが出場した前日コンテストの結果アナウンサーオ・サンジンが脱落した。
また他の視聴率調査機関であるTNmS 基準で、「MBCスペシャル」は10.7%、「奇跡のオーディション」は 7.6%、「Dancing with the star」は 11.4%だった。
0