洗濯機や冷蔵庫などの白物家電を手掛ける同社ホームアプライアンス事業本部の李栄夏(イ・ヨンハ)本部長(社長)が1日(ドイツ時間)、同国ベルリンで開催される家電見本市(IFA)2011を前に記者団に述べた。
欧州白物家電市場ではスウェーデンのエレクトロラックスや独ミーレ、独ジーメンスなどの地元企業が10%前後のシェア(売上高基準)でトップを争っている。LG電子は現在、冷蔵庫で8%、洗濯機で6~7%のシェアを持つ。
LG電子は今後、独自機能を用いた多機能製品で競合社との差別化を図り、ブランドイメージの向上を目指す。
李本部長は「2015年までに冷蔵庫はシェア12.5%、洗濯機はシェア13.0%に引き上げ、トップになる」と意気込んだ。
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