Rain(ピ) の最新ニュースまとめ
デザイン振興院が「デザインコリア2011」開催を契機に、文化体育観光部の文化同伴事業に招請され6か月間、韓国に在留中のアジアや中東、アフリカ、ヨーロッパなど20数か国の外国人52名を対象に行った韓国デザインおよび韓国文化と関連したアンケートでRainは「最もファッショナブルな韓流スター」1位に輝いた。
Rainは35.2%の得票率を獲得し1位となり、続いてガールズグループ「少女時代」が29.4%で2位にランクインした。また、ペ・ヨンジュン、「BIGBANG」のG-DRAGON、チェ・ジウはそれぞれ8.8%を獲得し、その後ろに続いた。
この他にも「韓国文化の中で、優勝だと思うコンテンツ」では映画、ドラマ、K-POPなどの大衆文化(63%)と韓服、韓国式家屋など伝統デザイン(32.6%)が挙がったという。なお、「世界の言語の中で多様なデザインが見てとれる言語」では、英語(29%)、ハングル(23.4%)、中国語(10.6%)という結果になった。
また、「アジア国家の中で、デザイン先進国だと認識している国」という質問には日本(44.2%)、韓国(30%)、中国(9.6%)の順で、「デザインと聞いて、思い浮かべる都市」ではパリ(22%)、ソウル(18%)、香港(16%)、ニューヨーク(13%)、ミラノ(13%)が選ばれた。
知識経済部が主催、デザイン振興院が主幹の「デザインコリア2011」は、デザインビジネスの祭典として来る20日から4日間、ソウルCOEXのCホールで開催される。
0