Skip to main content

神の一手

碁打ちたちの詐欺に遭い全てを失った男の復しゅうを描いたアクションノワール
神の一手

日本公開情報

・タイトル:神の一手

・公開日:2015/05/09


韓国映画「神の一手」のキャスト
韓国映画「神の一手」のあらすじ
プロの囲碁棋士テソク(チョン・ウソン)はサルス(イ・ボムス)チームの陰謀によって兄を失う。さらに、殺人の寃罪を被り刑務所で服役するに至る。数年後、サルスとの対決のために、全国の有名な選手たちを集める。各自の復しゅうと最後の一勝負のために集まったテソク、ジュニム(アン・ソンギ)、コンス(キム・イングォン)、ホ・モクス(アン・ギルガン)は勝負の賭けに出る。ただ一度でも負ければ、絶対に生かさない悪名高いサンスチームに向かった計画された勝負が始まり……犯罪によって腐ってしまった賭け碁盤で、名勝負が繰り広げられる。

韓国映画「神の一手」の見どころ
韓国映画「神の一手」は、碁打ちたちの詐欺に遭い、全てを失ったひとりの男の復しゅうを描いたアクションノワール。映画「監視者たち」で興行力を発揮したチョン・ウソンが、自身を奈落に落とした者に復しゅうを始める元棋士のテソクを演じる。アン・ソンギは視覚障害者だが、慎重な動作で碁を打つジュニム役を、イ・ボムスはテソクが復しゅうしようとする相手サルス役を演じる。また、サルスの肩を持つ元美人囲碁棋士役をイ・シヨンが担う。その他、キム・イングォン、アン・ギルガン、チェ・ジンヒョクら演技派俳優が脇を固める。


韓国映画「神の一手」の関連リンク


韓国映画「神の一手」に投稿された感想