先日、「BEAST」が個人事務所「グッドラック」を設立したというニュースが明らかになりました。「BEAST」が設立した「グッドラック」側の関係者は、記者の質問に対し、慎重な態度を見せました。
関係者は、「BEASTと依然として協議中だ」とし、「専属契約との関連は近いうちに決定する予定」と話しました。そんな「BEAST」は、「ファンたちの為にも、早い決定を出してほしい」と伝えていました。
これをもって、1か月間続いた争いが終わりを迎えるようです。「BEAST」は先月、所属事務所だった「CUBEエンターティンメント」の7年専属契約が満了したが、事務所を出る「BEAST」を引き留めようとするキューブと争いを続けてきました。
その当時、「BEAST」の多くの関係者の話によると、既に自主的に「個人事務所設立」を決めていたとのことです。有力な制作者らを集め、海外資本の投資を受けるなど、順調とは言えないが、独立に対する意志が強かったようです。
「BEAST」の完全独立は、彼らの決定にかかっており、CUBEの商標権が「BEAST」の足を引っ張っている状態ではあるが、これに耐えるという覚悟を決めたと伝えられました。