Gowoonsesang(コウンセサン)コスメティックのドクターズコスメブランド“Dr.G”が、俳優のソン・ジュンギに続き、グループ「SHINee」を、日本、ベトナムの海外モデルに抜てきして、海外市場攻略に本格的に乗り出します。

SHINee の最新ニュースまとめ

“Dr.G”は、韓国内外にしっかりしたファン層を保有しているグループ「SHINee」と、海外モデル契約を締結したと7日、明らかにしました。

「SHINee」は、日本とベトナムで海外専属モデルとして活動する予定です。 “Dr.G”は現地オン・オフラインショップで「SHINee」を活用した多様なコンテンツで、2023年グローバル市場でブランド認知度を強化する計画だそうです。

Gowoonsesangコスメティックは、明るくてきれいなエネルギーで全世界で長い間愛されている「SHINee」が、”Dr.G”のスローガン“誰でも肌を健康に”をグローバル消費者に伝達するのにピッタリだと考えて、海外モデルに選んだと説明しました。 韓国はソン・ジュンギ、海外は「SHINee」と共にマーケティング活動を展開するツートラックモデル戦略を通じて、グローバル スキンケア ブランドとしての位置づけを強固に固める計画です。

日本市場では、主なオン・オフラインチャネルを通じて多様なマーケティング活動を展開する計画です。 “Dr.G”は2021年に日本市場に進出して、オンラインチャネルはもちろん、累積3800個の主なオフラインショップに入店して、市場内でd地位を固めています。

特に3月1日から12日まで“Qoo10 JAPAN”で進行されるメガ割りイベントを通じて、「SHINee」グッズ贈呈イベントなど多様なプロモーションを準備しています。