グループ「Stray Kids」の「ソリクン」のミュージックビデオが、YouTubeの再生回数4億ビューを突破しました。

Stray Kids の最新ニュースまとめ

2021年8月に公開された「Stray Kids」の2ndフルアルバム「NOEASY」のタイトル曲「ソリクン」のミュージックビデオは、7日午前9時頃、YouTubeの再生回数4億ビューを達成しました。 これにより、「Stray Kids」は「神メニュー」に続き、「ソリクン」まで2つの4億ビュー以上のミュージックビデオを保有することになりました。

「ソリクン」はグループ内のプロデュースチーム“3RACHA”のバンチャン、チャンビン、ハンが作詞、作曲した曲で、壮大なブレスサウンドと伝統国楽の華やかで多様な音が調和しました。 曲名にnoiseを持つ「nagger」と歌う「ソリクン」という二重的な意味を込め、うるさくしゃべるわずらわしさに臆することなく、言いたいことは言いながら、自分の立場を守ろうというメッセージを表現しました。

ミュージックビデオは、コンセプトグループとして定評のある「Stray Kids」が贈る視覚的な魅力が満載です。 宮廷音楽、風物遊び、ポクチョン獅子舞いなど伝統的な色彩がダイナミックな美しさを、アニメーション トランジション、視覚特殊効果を活用した映像美が強烈なインパクトを残します。

最近、「Stray Kids」は“グローバルトップアーティスト”の名声を確固たるものにする活躍を見せています。 昨年12月に発売したアルバム「SKZHOP HIPTAPE」の「合(HOP)」で、アメリカのビルボードメインチャート「ビルボード200」6年連続1位という大記録を樹立し、日韓発売アルバム出荷量3000万枚突破、アメリカのiHeartRadioミュージックアワード2年連続ノミネート、ミニアルバム「MAXIDENT」で通算8作目のアメリカのレコード産業協会ゴールド認証獲得など、有意義な成果を積み重ねています。

新しいワールドツアー「Stray Kids World Tour 〈dominATE〉」は、完売の声援に支えられ、開催地域と公演回数を追加しました。 これにより、全世界34地域55回の公演でツアー規模を拡大した「Stray Kids」は、ことし3月からラテンアメリカ、日本、北米、ヨーロッパで大規模スタジアムツアーを行い、歴代級のツアーの熱気を引き継ぎます。

これに先立ち、14日から16日までの3日間、インチョン(仁川)のインスパイア・アリーナで5回目の公式ファンミーティング「SKZ 5'CLOCK」を開催します。