女優の安藤サクラ(37)が主演を務める日本テレビ日曜ドラマ『ブラッシュアップライフ』(毎週日曜よる10時半)が13日、アメーバオフィシャルブログを更新。安藤と女優の夏帆(31)、木南晴夏(37)、水川あさみ(39)の楽しそうな仲良し4人組ショットを公開した。

同ドラマは、お笑い芸人のバカリズムが脚本を担当する“地元系タイムリープ・ヒューマン・コメディー”。33歳独身の近藤麻美(安藤サクラ)がある日突然、産婦人科のベッドの上にタイムリープし、若き日の両親を前に、赤ちゃんから人生をやり直す……というストーリー。麻美の小・中学の同級生で、大人になっても仲良しの門倉夏希を夏帆、米川美穂を木南晴夏が演じる。

3月12日放送の第10話「運命の日」では、幼馴染の夏希(夏帆)と美穂(木南晴夏)が乗った飛行機を事故から守るために、5周目の人生の全てを費やして麻美(安藤サクラ)は真里(水川あさみ)と一緒にパイロットになった。しかし、Xデー直前になって、目的の便の機長が先輩の中村(神保悟志)に決まってしまい…。麻美がいくら頼んでも中村は交代してくれない。
麻美はこれまでの人生で学んだ知識を生かし、とある作戦の実行を決断する。運命のフライト当日、偶然にも麻美が働いていた市役所の後輩・河口美奈子(三浦透子)がキャビンアテンダントになって再会し、河口のファインプレーによって中村のフライトをキャンセルさせることに成功。無事に事故を阻止することができた。目的を達成した麻美は、真里と夏希、美穂の4人でご飯を食べ、楽しい時間を過ごす――という展開だった。

最終回放送翌日、更新した公式ブログは絵文字やハッシュタグを交えながら「#ブラッシュアップライフ 最終回ご視聴ありがとうございました」「麻美たちの人生を最後まで温かく見守って頂き、そしてこの作品を沢山愛して頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝を述べた。

続けて「あーちん、なっち、みーぽん、まりりん」「地元の仲良し4人組」「帰る場所」と楽しそうに並んで座り、弾ける笑顔をみせる安藤、夏帆、木南、水川の仲良し4ショットを公開。第10話のラストシーンの撮影中に撮ったものだと思われる。

★ブラッシュアップライフ オフィシャルブログ Powered by Ameba
https://ameblo.jp/brushuplife-ntv/entry-12793487577.html