サントリーが、3月28日(火)に新発売する缶チューハイ「-196℃瞬間凍結」のCMキャラクタに、俳優の仲野太賀とサーヤ(ラランド)を起用し、新TV-CM「イチキューローうまい」篇(15秒)を、3月25日(土)から全国で順次放映する。

新TV-CM「イチキューローうまい」篇は、「-196℃のうまさに震えよ。」をキャッチコピーとし、-196℃で果実をまるごと瞬間凍結する独自の“-196℃製法”による圧倒的な冷涼感と瞬時に感じられる骨太な果実感が味わえる「-196℃瞬間凍結」のうまさを訴求するため、実力派俳優の仲野をフレッシュ感に満ちた夫役として、そしてキレのあるトークに定評あるサーヤをチャーミングな妻役として起用。一般的には想像することが難しい“-196℃”という温度を、仲野の体が一瞬で凍結し、その後何もなかったかのようにスッキリとした笑顔で無邪気な表情に戻るというインパクト満点の映像で表現し、リフレッシュ感を演出している。

衝撃的なストーリーや最新のCG技術を用いたこだわりの映像クオリティー、まるで「生き返ろ~」とつぶやくように「いちきゅうろ~」と話す仲野のユニークな演技、冷たくあしらいつつも愛情に満ちたサーヤのリアクションに注目だ。



【撮影エピソード】本番前から本気モード全開!笑いの絶えない賑やかな撮影現場!
夫の帰宅を待つ妻を演じるサーヤは、ソファーにゆったり腰かけるよう指示を受けると、クッションを抱いていきなり靴下を脱ぐなど“本気でくつろぐ姿”を披露。スタジオに笑いが巻き起こると、サーヤは「CMなのに大丈夫かなぁ(笑)」と恥ずかしそうに照れ笑いをしていた。一方、夫役の仲野もリハーサルの段階からイチ、キュウ、ローーク!」のセリフで大絶叫する気合の入れっぷりで、スタジオはふたたび笑いに包まれていた。