キム・ジュンスだけが実現できる、ミュージカルガラコンサートが誕生しました。

C-JeSエンターテインメントは「キム・ジュンスが自身の5回目の年末コンサート“2016XIABallad&MusicalConcertwithOrchestra vol.5”で軍入隊を前に正直な気持ちを明かしました。今回の公演はキム・ジュンスのミュージカルの歴史を網羅した公演で、3日間で2万席の座席が完売しました。」と明かしました。

キム・ジュンスは今回のコンサートで、6年間自身が演技した全てのキャラクターをスペシャルに構成し、彼のキャリアを一編のミュージカルに再誕生させました。コンサート形式で再構成しても、それぞれの場面で没入度を高めるために、劇の一部分をそのまま再現し、大型スクリーンでキム・ジュンスの息遣い、演技を見られるように工夫し、観客を引き込みました。

キム・ジュンスはそれぞれの作品に対しての紹介と、当時の思い出を語り、各キャラクターに対して彼だけの愛着と情熱を説明し、ミュージカル愛を感じさせました。

またキム・ジュンスは10日のコンサートで、2011年のミュージカル「天国の涙」の曲を流した後、ファンに対し入隊の所感を明かしました。キム・ジュンスは「今回で5回目のミュージカル&バラードコンサートが僕の軍入隊前最後の公演です。少しの休憩時間ができたと考えています。韓国の男なら当たり前だと思って、健康に行ってこようと思います。この時間が過ぎれば、たくさんの方にいただいた愛をお返ししたいと思います。」と話し、ファンからは温かい拍手が起こりました。