29日、第8回『アニラジアワード』授賞式が行われ、「インターネットラジオステーション<音泉>」から、企画ラジオ賞で『佐藤日向・小泉萌香のバトってダイナソー☆』、かわいいラジオ賞で『ゆうときょうかの「あつまれ!ささもり!」』が選ばれた。

トロフィーを受け取るため、登壇した『佐藤日向・小泉萌香のバトってダイナソー☆』の佐藤日向は、「去年のアワードはかわいいラジオ賞を目指していたのですが、思いの他、色んなところにノミネートさせていただいて、とりあえず全部のコーナーにノミネートされたいからと、色んな企画をやってみるというところから、総決算という形で企画ラジオ賞をいただけて…」とコメント。「ふくぽんみてる~?」と同番組の構成作家である福本岳史氏に呼びかけた。

小泉萌香も「ふくぽんが、たくさん企画を考えてくれたおかげで、ゲットできた企画ラジオ賞ではありますが、それをうまーく、面白く調理したのは私たちなので、福本さんには私たちに感謝してもらいたい」と受賞のコメントを残し笑いを誘ったのだった。

一方、かわいいラジオ賞を受賞した『ゆうときょうかの「あつまれ!ささもり!」』の篠原侑は「これでなにをしても可愛いという免罪符を手に入れまして、みなさんのおかげです本当にありがとうございます」と話し、守屋亨香も「前回のラジオ賞でも、癒しラジオ賞とかわいいラジオ賞にノミネートさせていただきまして。やっと一番狙っていた『かわいいラジオ賞』を獲れてとっても嬉しいです。かわいいラジオとして頑張っていきたいと思います」と喜んだ。

さらに、最優秀男女ラジオ賞では「その着せ替え人形(ビスク・ドール)はラジオをする」が受賞し直田姫奈と石毛翔弥が登壇。直田は「なんと『着せラジ』放送は終わってます!終わって半年は経ちましたが皆さん覚えていてくださって‥とってもとっても嬉しいです」と喜び、石毛も「僕もまったく直田さんと同じなんですけど、すごく驚いているのと同時に本当にうれしく思っております」と感謝した。

音泉の番組としてはアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』の公式ラジオである『ぼっち・ざ・らじお! 』が、最優秀ラジオ大賞、最優秀女性ラジオ賞・大笑いラジオ賞の3部門をトリプルという快挙を達成。登壇した青山吉能は、同作で演じている主人公・後藤ひとりの様なボッチ芸で、受賞のスピーチを行い、爆笑をさらったのだった。

他にも、えっちなラジオ賞を『株式会社サラひまり』が受賞した。