TBSでは本日深夜の放送から『私が女優になる日_』season3が本格始動。今日の放送から、これまでより30分早い深夜24時28分からのスタートとなる。3月26日(日)に生放送で「TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』season3」のファイナリストを発表。応募総数約7000人の中から「もう一度、会ってみたい」をテーマに、そう思わせる何かを秘めている未来のスター女優発掘に向けて多角的に審査した結果、9名が決定。『私が女優になる日_』season3のプロジェクトメンバーとして、北は北海道から南は沖縄まで、最年少は15歳、最年長は19歳という顔ぶれがそろった。

これからファイナリスト9名はTBSドラマ主演デビューの座をかけた戦いを繰り広げていく。今夜の第1回の放送では、9名が挑んだ3次審査(対面審査)の様子や、ファイナリストお披露目の場となった生放送を改めてお届け。3次審査の審査員を務めた本プロジェクトの総合プロデューサー・秋元康も「非常にバラエティに富んだメンバー」と言うほど、プロジェクト史上最も個性豊かな女優の原石たちの素顔を徹底解剖していく。

生放送でファイナリスト9名と初対面となったスペシャルサポーターのニューヨーク・嶋佐和也は「過去一個性的に見えました」とコメントし、屋敷裕政は「ここから順位が変わってくると思うので、そこが楽しみです!」と話した。同じく、昨年からスペシャルサポーターを務める高山一実は「私がオーディションを受けたときと同じ状況の子が居て、応援したいなと思いました!」と今回も優しく候補者を見守り、これから原石たちがどう輝いていくのか期待を寄せた。

初代グランプリ・飯沼愛、2代目グランプリ・幸澤沙良に続き、オーディション番組開始から約半年でTBSドラマ主演デビューというシンデレラストーリーの主人公となる3代目グランプリは誰になるのか・・・? 約7000人の中から見事勝ち抜き、グランプリの座をかけた熾烈な戦いに挑む新たな“女優の原石”9名に注目していただきたい。

(C)TBS

■コメント
<ニューヨーク・嶋佐和也>
今回のファイナリストは過去一個性的に見えました。それぞれがこれから女優さんとしてデビューするとしたら全然別のタイプの女優さんになるだろうなと思いました。

<ニューヨーク・屋敷裕政>
season2では徐々に垢抜けていくのを見ていましたけど、今回はファイナリスト発表の演出上、すでに魔法がかかったようにかなり完成された姿だったので驚きました。ここからどんどん順位が変わってくると思うので、そこが楽しみです。

<高山一実>
season2にここまで緊張しているメンバーがいなかった印象です。これからどうなっていくのかが楽しみ!
“大学受験の前にラストチャンスで受けた”という子がいて、私がオーディションを受けたときと同じ状況なので応援したいなと思いました。
全国各地から色々な出身者がいたので皆さんの出身地ロケをしたいです!

◆TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』season3
毎週土曜 深夜24:28〜24:58(※一部地域を除く)

(C)TBS