世界最高峰のサーカス・エンターテインメント集団シルク・ドゥ・ソレイユによる『ダイハツ アレグリア-新たなる光-』東京公演の来場者数が本日4月4日(火)13時公演で 20万人を突破しました。20万人突破を記念し、公演終了後に日本公演スペシャルサポーターを務める小倉智昭がステージに登場。20万人目のお客様へ記念品を贈呈するとともに、公演の見どころを大いに語ってくれた。

公演終了直後の興奮冷めやらぬステージにスペシャルサポーターの小倉智昭、フジテレビの伊藤利尋アナウンサー、さらには公演を終えたばかりのアレグリアのアーティストが登場。伊藤アナから「アレグリア-新たなる光-」の見どころを尋ねられた小倉は「衣装や音楽など全てが素晴らしい、音楽もアーティストに合わせ公演毎にアレンジが変わっていたりする。前方席から観たり、後方席から観たりと1回だけではなく、最低5回は観ないと!僕は10回は観たいですよ」とコメント。続いて「今日初めてご来場された方もいると思いますが、やめられなくなると思う。東京は6月25日まで、その後大阪公演と続きますので2回、3回と是非観てください!」と熱く語ってくれた。

さらに伊藤アナから本日の公演で東京公演の観客が早くも20万人を突破したことが発表された。記念すべき20万人目の来場者となったのは横浜からお越しの中牟田さんご一家。ステージ上で感想を求められた中牟田さんは「昔からシルク・ドゥ・ソレイユに興味があって、子供達を連れてやっと一緒に観に来ることができて本当によかった」と興奮気味に話した。

その後、小倉から中牟田さんご一家へ記念品として「アレグリア-新たなる光-オリジナルグッズ詰め合わせ」をプレゼントし20万人突破記念セレモニーは幕を閉じた。
「ダイハツ アレグリア-新たなる光-」東京公演は6月25日(日)までお台場ビッグトップにて感動上演中だ。

(C)フジテレビ