アサヒビールが、3月上旬製造分よりリニューアルした『クリアアサヒ』の新TVCM「新しいクリアアサヒ、はじまる。」篇、「このおいしさ、100万人にシェアキャンペーン」篇を明日4月14日から順次放映する。今回のTVCMには新たに二宮和也、中丸雄一、山田涼介、菊池風磨が出演する。

新TVCM「新しいクリアアサヒ、はじまる。」篇では、リニューアルした『クリアアサヒ』を、二宮、中丸、山田、菊池の4人が、いち早く楽しもうと期待に胸を躍らせながらグラスに注ぐシーンから始まる。乾杯のあとは『クリアアサヒ』の“すっきり・爽快”な味わいに大満足の4人が『クリアアサヒ』の“飲みやすいおいしさ”を伝えながら、「ホントにおいしいから一緒に飲もうよ」と呼びかける。

また「このおいしさ、100万人にシェアキャンペーン」篇では、本日4月13日から始まる「新クリアアサヒ このおいしさ、100万人にシェアキャンペーン」を告知する巨大なビルボードを楽しそうにDIYする4人の姿が描かれている。「今から、すごいこと言います!」と二宮が切り出すと、新『クリアアサヒ』を「100万人に配っちゃいます!」と中丸、山田、菊池も声を揃え、キャンペーンの開始を高らかに宣言する。

「新クリアアサヒ このおいしさ、100万人にシェアキャンペーン」は、4月13日〜5月8日の期間中、LINEまたはTwitterからアンケートに答えて応募いただいた方の中から、抽選で合計100万名に『クリアアサヒ』(350ml)のコンビニ引換クーポンが当たるキャンペーンだ。詳細は、キャンペーンサイト(URL:https://lsp-campaign.com/clear-samplingcp-1/lp.go)を確認。

今回、リニューアルした『クリアアサヒ』の魅力をお客さまに分かりやすく伝え、認知向上と飲用機会の創出のためにタッグを組むのが、二宮和也、中丸雄一、山田涼介、菊池風磨だ。この4人は、チャンネル登録者数370万人を超える大人気YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」に出演するメンバーで、TVCMの他、店頭ポスターやWEBやSNS上で発信する専用動画等にも出演する。特に4月13日15時から渋谷区公認配信プラットホーム「バーチャル渋谷」で展開をスタートするメタバースプロモーションでは、デジタル空間に出現した渋谷の街を、4人が登場する『クリアアサヒ』の巨大な屋外広告でジャックする(4月23日23時59分までの期間限定)。