アイドルグループ「Stray Kids」が「God’s Menu」のミュージックビデオでYouTubeの視聴回数4億回を達成しました。
24日午前6時頃、「Stray Kids」の1stフルアルバムのタイトル曲「God’s Menu」のミュージックビデオがYouTubeの視聴数4億回を突破した。「Stray Kids」は第4世代ボーイズグループの中で初めて4億回のミュージックを保有したチームとなり、人気を再び証明しました。

1stフルアルバム「GO生」のタイトル曲「God’s Menu」は、グループ内のプロデュースチーム「3RACHAが作詞作曲しました。「Stray Kidsのアイデンティティを確立させた」という好評を得て、大きな関心を集めるのに成功しました。中毒性の強いメロディーと独創的な歌詞が際立つ曲で、ミュージックビデオのキッチン、カーレーシングスタジアムなど様々な空間で繰り広げる群舞シーンが、全世界のK-POPファンに強烈な印象を残しました。



「Stray Kids」は「God’s Menu」をはじめ、「Back Door」「MIROH」「My Pace」「Thunderous」「MANIAC」「Hellevator」「Christmas EveL」「CASE 143」まで9本のミュージックビデオを億台視聴数で公開し、YouTubeで存在感を認められています。
グローバルな活躍を続け、世界の音楽市場でも影響力を広げている。2022年には3月と10月にそれぞれ発売したミニアルバム「ODDINARY」と「MAXIDENT」でアメリカのビルボードメインアルバムチャート「ビルボード200」で2回連続で1位を占め、グループの成長史に有意義な時点をもうけた。最近、北米スタジアム公演の完売などの記録を作った全世界18地域で42回という2度目のワールドツアー「MANIAC」を成功させました。
勢いに乗って6月2日午後1時(アメリカ東部時間基準0時)、3rdフルアルバム「★★★★★(5-STAR)」とタイトル曲「S-Class」を発売し、ワールドワイドな歩みに速度を高めている。多彩なティーザーコンテンツを通じて、「Stray Kids」が最も得意な音楽とコンセプトを盛り込んだ作品であることを予告しました。7月1日と2日の2日間、ソウルのソンパ(松坡)区オリンピック公園KSPO DOME(オリンピック体操競技場)で3回目の公式ファンミーティング「Stray Kids 3RD FANMEETING 'PILOT: FOR ★★★★★」を開催し、ファンと共に特別な時間を過ごす予定です。