俳優の小林亮太が28日、都内で自身初の写真集「温度」(30日発売、KADOKAWA刊)の発売記念イベントを行ったことを、各メディアが報じた。
撮影は今年2月、かつて曽祖母の家があったというゆかりの地・青森県八戸市を中心に2泊3日で行われたという。
写真集のデキを聞かれると、「ファーストにしては、これだけやりたいことをやらせてもらったのは、本当にスタッフチームのおかげ。100点というのは恥ずかしいですけど、個人的には良いものにしていただいたなという思いが強い」と大満足。
これまで舞台「鬼滅の刃」シリーズで主演の竈門炭治郎役を務めており、今年は「『僕のヒーローアカデミア』The “Ultra” Stage」にも出演。
今後挑戦したい仕事を聞かれると、「役者としてはここ2~3年、演劇でやらせてもらうことが多かったので、映像にも行けるようになりたい。舞台の作品で殺陣とかをやっていたりしたので、少しでも生かせたらいいなと思います」と意気込んだという。
愛知県出身の小林は、5歳のころから芸能事務所に所属し、11年4月、地元・名古屋が拠点のアイドルグループ・BOYS AND MENに加入。13年4月に脱退した。
上京後、大手芸能事務所に所属するも、なかなか芽が出ず、その後、1社を経て、次期社長に小栗旬の就任が内定しているトライストーン・エンタテイメントに20年6月に移籍した。
「移籍前から2.5次元舞台で徐々に頭角を現し始めた。所属事務所は綾野剛、坂口健太郎、間宮祥太朗ら次々とスターを輩出。先輩俳優たちは次々と映像作品で主演をつとめているだけに、小林にも今後、チャンスが回って来るはずで、小栗の新体制でスター候補として売り出されることになるだろう」(芸能記者)
移籍を重ねてようやく自分に合った事務所を見つけたようだ。
-
- ジェイタメ
エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。
- ジェイタメ