ガールズグループ「SISTAR」のソユと、男性歌手のチョン・ジュンイルがドラマ「鬼」のOSTに合流しました。

視聴率と話題性を同時に集め、シンドローム級の人気を集めている韓国tvN10周年特別企画ドラマ「わびしく燦爛な神(しん)-鬼」のOST Part7、8では、「SISTAR」のソユと歌手のチョン・ジュンイルが参加し、12月31日と1月1日には音源を続けて公開する予定です。

31日の0時に公開される「SISTAR」ソユが歌う「I Miss You」は、続く縁の紐を微かに表現した曲で、ドラマの中の人物たちの運命的な関係をそのまま込めた歌に仕上がっています。
ギターとピアノ、ベースのミニマルな演奏構成の上、ソユの優雅ながらも寂しい音色を強調し、悲しくも美しい歌の感情が込められている曲です。

特に韓国KBS2の「太陽の末裔」、韓国SBS「月の恋人」、同局「大丈夫、愛だ」など、人気ドラマのOSTを手掛けた作曲家のROCOBERRYが曲の作業に参与し、磨き上げた才能を発揮し、今回のドラマに合った曲を完成させました。

続けて1月1日0時の公開予定のチョン・ジュンイルが歌う「初雪」は、やや低音のメロディとチョン・ジュンイル特有の切なく、訴えるような力強い歌声が切ない歌詞が調和し、胸が押しつぶされるような曲です。特に曲のタイトルにもある「初雪」という単語は、劇中の所々に登場するセリフだけでなく、単語自体が“初恋”を連想させ、劇中コン・ユが演じるキム・ジンの切ない初恋を描き出し、多くのシーンを思い出させるでしょう。
「初雪」は、今まで劇中で耳にすることのなかった未公開曲で、「鬼)」の音楽監督のナム・ヘスンと作曲家のパク・ジノが共同作曲及び、作詞をし、特に作詞にはチョン・ジュンイルも参加し、3人が修正を繰り返して誕生させた歌詞が引き立つ歌に仕上がっています。

今回の韓国tvNドラマ「鬼」OSTPart7,8の「I Miss You」と「初雪」は、31日、1日に音源サイトを通して公開される予定です。