俳優ブランド評判2023年7月ビッグデータ分析結果、1位イ・ジュノ(2PM)、2位キム・テリ、3位シン・へソンの順で分析されました。

2PM の最新ニュースまとめ

韓国企業評判研究所は、2023年6月29日から2023年7月29日まで放送されたドラマ、映画、OTTで出演中の俳優100人のブランドビッグデータ202,496,053個を消費者のブランド参加量、メディア量、コミュニケーション量、コミュニティ量で測定して、ブランド評判アルゴリズムで指数化しました。

俳優ブランド評判は、OTT市場規模が大きくなって俳優の活動領域が拡大するにつれ、俳優に対するビッグデータ分析を広げた。 映画と放送メディアだけでなく、WEBメディアで活動する映画俳優とドラマ俳優を統合したビッグデータ分析です。

俳優ブランド評判分析は、参加指数、メディア指数、コミュニケーション指数、コミュニティ指数でブランド ビッグデータ分析をした。 ブランド評判指数はブランドビッグデータを抽出して消費者の行動を評判分析アルゴリズムで分析して、参加価値、コミュニケーション価値、メディア価値、コミュニティ価値、ソーシャル価値で分類して加重値を置いて出た指標です。

ブランドビッグデータ分析は、ブランドに対する肯・否定評価、メディアの出処と関心度、消費者の関心とコミュニケーション量、イシューに対するコミュニティ拡散、コンテンツに対する反応と人気度を測定することができます。

2023年7月の俳優ブランド評判30位までの順位は、イ・ジュノ、キム・テリ、シン・へソン、イ・ジュニョク、イム・ジヨン、ソン・ソック、キム・ソンホ、アン・ボヒョン、ホン・ギョン、チェ・ジェリム、パク・ギュヨン、ユナ(少女時代)、コ・ミンシ、キム・テヒ、コ・ウォニ、マ・ドンソク、ウォン・ジアン、イ・チョンア、コン・ユ、ジョンウ、カン・ミンヒョク(CNBLUE)、イ・ビョンホン、チョ・インソン、パク・ソジュン、キム・ソニョン、ソン・イェジン、キム・ヘス、アン・ヒョソプ、キム・ガウン、ソン・ジュンギの順でした。