グループ「BTS(防弾少年団)」の写真と商標を無断盗用したマスクパックを、大量生産・流通した一味が税関に摘発されました。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

彼らは特に、「BTS」の所属事務所HYBEの警告にもかかわらず、“ニセモノマスクパック”の生産を押し切ったと調査されました。

インチョン(仁川)本部税関は、商標法違反容疑で化粧品製造会社代表A氏等3人と、会社法人3ヶ所を不拘束立件して検察に送検したと16日、明らかにしました。

A氏一味は、2020年4月から2021年4月まで仁川の化粧品工場で包装紙の表面に「BTS」の写真と商標を無断で印刷したマスクパック11万枚(市価3億ウォン相当)を作って流通した疑いを受けています。

彼らは韓国内市場よりは、海外市場攻略しましたに。 韓国内のARMYとHYBEの目を避けようとする意図があったものとみられます。

多数の海外オンラインショッピングモールによると、ニセモノマスクパックのブランドは“Armico”または“NOBLE & BEAUTY”が使われたそうです。

オンラインショッピングモール“ebay”にはニセのマスクパックが20枚で19.99ドル(約2万6500ウォン)で販売された形跡が残っています。

HYBEは写真・商標盗用の事実を確認して、2020年6月にマスクパック製造・流通の中断を要請する内容証明をA氏の会社などに送ったそうです。

しかし、税関が押収捜索を通じて関連契約書を確認した結果、A氏一味は、ニセのマスクパック2億5000万枚(正規商品基準市価6250億ウォン)を追加で生産して全世界に輸出しようとしていました。