JIN(BTS(防弾少年団)) の最新ニュースまとめ

「BTS(防弾少年団)」JINが、「グッチ(GUCCI)」のグローバルアンバサダーに抜てきされ、超高速でソールドアウトを続けて影響力を証明しました。
イタリアのハイアンド高級ブランド「グッチ」は8日(韓国時間)、公式InstagramなどでJINをグローバルアンバサダーとして発表して熱く歓迎しました。グローバルアンバサダー選定とともに公開された写真でJINが着用した「グッチ」の製品は、まだ発売されていない2025年春夏メンズコレクションです。

日本にJINが「グッチ」のグローバルアンバサダーに抜てきされたというLINEのお知らせが公示されるとすぐに、「グッチ」の公式ウェブサイトがサーバーダウンしました。アメリカなど全世界のグーグルでは、「グッチ」関連のトピックでJINが1位を記録しました。
9日にはファッション誌「Harper's BAZAAR」の公式Instagramなどで「グッチ」の製品を着用したJINのグラビアを公開しました。

JINのグラビアが公開されると同時に、アメリカで216万ウォン相当(約23万円)の男性用マリーナチェーンネックレスが超高速で完売し、日本でも売り切れました。
日本ではJINが着用した76万ウォン相当(約8万円)のペンダントを含むトレードマークのチェーンネックレスがあっという間に売り切れました。

続いて47万ウォン相当(約5万円)のGモチーフのシングルイヤリング、259万ウォン相当(約27万年)のビスコースジャージの刺繍入りスウェットシャツが売り切れました。
東京ストアではJINが背負っていた407万ウォン相当(約43万円)のブラックのバックパックもまた売り切れました。日本のオフラインの店舗も売り切れや問い合わせ、訪問予約が殺到するなど、グローバルスーパースターJINの圧倒的な人気と影響力を証明しました。

また、JINが表紙モデルである「Harper's BAZAAR」が予約販売された楽天のベストセラーで1位を獲得するなどJINの爆発的な人気を実感させました。
全世界のメディアは、グローバル人気グループ「BTS」のビジュアルセンターであるJINが「グッチ」の新しい顔になったニュースを素早く伝えました。JINが「グッチ」のグローバルアンバサダーになったニュースを初めて伝えたアメリカのファッション産業誌「WWD(Women's Wear Daily)」のほか、アメリカのABC放送局の「グッドモーニングアメリカ」、「ハリウッド・リポーター」、「ティーンボーグ」、「Vマガジン」、スペイン語圏最大の音楽チャンネル「LOS40」など全世界の主要メディアが「グッチ」のグローバルアンバサダーJINにスポットを当てました。

海外メディア「METRO.STYLE」は「BTSのJINは、今やグッチの顔だ」という記事で、グローバルスーパースターのJINが「グッチの顔」であることを公表しました。
これに先駆けて7月8日に、JINがフランスのハイジュエリーメゾン「フレッド(FRED)」の最初のグローバルアンバサダーとして発表された後も、「フレッド」の公式ホームページがサーバーダウンし、1億3460万ウォン相当(約1400万円)のネックレス、3750万ウォン相当(約397万円)のブレスレット、1720万ウォン相当(約180万円)のイヤリングなどJINが着用した商品が超高速で品切れしました。
JINは「グッチ」のグローバルアンバサダーになった後も、同様に公式ホームページのサーバーダウンと超高速でのソールドアウトを続け、全世界で独歩的な人気とパワーを証明しました。