MBCの「シングル男のハッピーライフ(私は1人で暮らす)」で、「SHINee」のKEY(キー)が母親の退任式を記念してサプライズパーティーを準備します。 KEYは母親のために幼い頃、祖母が作ってくれた家族だけのメニューである“カニの醤油煮”を作り、レシピも公開するというので期待が高まります。

キー(SHINee) の最新ニュースまとめ

韓国で10日に放送されるMBCのバラエティー番組「シングル男のハッピーライフ」では、KEYが母親の退任式のためにサプライズパーティーを準備する姿が公開されます。

KEYは、勤続36年で退任する母親の最後の退勤を一緒にするために、テグ(大邱)の実家に帰って来たと明かします。 彼は「きょうは母親のための日」とサプライズパーティーを準備します。 オーダーメイドの退任記念プレゼントはもちろん、風船、プラカードなど、喜ぶ母親のことを考えて汗だくになりながら家を飾るKEYの姿は、見る人をほっこりさせます。

幼い頃、祖母がよく作ってくれたKEY家族だけのメニューである“カニの醤油煮”の味を見つけたと喜んだKEYは、両親に思い出の味をプレゼントするために、自分で“カニの醤油煮”を作ります。 他では見たことのない“カニの醤油煮”のレシピはどんなものなのか、またその味はどうなのか楽しみです。

そんな中、KEYは両手にプレゼントと花束を抱えて母親の職場に向かいます。 彼は「子供の頃、母親の通勤に付き添っていた記憶がある」と思い出を振り返りながら、母親の最初の職場であり、最後の職場である病院に到着します。

KEYの登場に、母親は嬉しそうにあいさつし、同僚たちに息子を紹介します。 母親の姿を見たKEYは、「お母さんを誇りに思う」と誇らしげな気持ちを伝えます。 また、KEYは母親と一緒に働いた人々のためにプレゼントを用意し、母親は「息子を育てた甲斐があったね」と、笑顔を見せます。

息子と一緒にあちこちにあいさつをした母親は、ある会議室にKEYと一緒に向かいます。 KEYは自分が来たことで賑やかな会議室の雰囲気に戸惑います。 公開された写真の中には、子供病院の患者のための寄付金贈呈式に参加したキーと母親の姿が写っており、目を引きます。

母親が勤務していた病院に寄付をし続けてきたKEYが、母親の退任式を記念して5000万ウォンの後援金を寄付したのです。 KEYは、36年間病院で真心を込めて働いた母親への敬意を表しました。

母親の退任式のために息子KEYが用意したサプライズパーティーの様子は、韓国で10日午後11時10分に放送される「シングル男のハッピーライフ」で確認することができます。