グループ「RIIZE」が、先輩たちとのコラボステージについて言及しました。

RIIZE の最新ニュースまとめ

「RIIZE」は12日、ソウル・コチョク(高尺)スカイドームで開催された「SMTOWN LIVE 2025 [THE CULTURE, THE FUTURE] in SEOUL」で、「先輩たちとのコラボステージに緊張した、良い経験だった」と語りました。

この日のコンサートはSMエンタテインメント(以下、SM)の創立30周年を迎えて開催された公演で、現在のグローバルK-POPの礎を作ったSMが、30年間積み重ねてきた音楽ヘリテージを集大成しました。 特にSM所属アーティストはもちろん、25人の練習生、SM傘下のレーベル所属アーティストなどが出演し、期待を集めました。

昨年デビューして新人賞を総なめにし、ことしも「Love 119」、「Impossible」、「Boom Boom Bass」などで活発な活動を展開した「RIIZE」は、この日「Impossible」と「Boom Boom Bass」で“SM5世代アイドル”らしい勢いを見せました。

特に“SMの先輩たち”との様々なコラボステージでファンの期待と歓声を一身に受けました。 まず、BoAと「Only One」のステージを飾ったショウタロウは「きょう、先輩と『Only One』を披露したが、よく見てくれただろうか」と話し、「本当に緊張したが、皆さんが応援してくれたおかげでうまくできた。 きょうも他のメンバーと多くのコラボステージを行う予定です」と、話しました。

実際に前日、「RIIZE」のウンソクは「東方神起」、「SUPER JUNIOR」、「EXO」、「NCT」と一緒に、「東方神起」&「SUPER JUNIOR」の「Show Me Your Love」を披露する一方、ウォンビンとアントンはKANGTA、「NCT」と一緒に「Full Of Happiness」のステージを飾りました。

アントンは「『Full Of Happiness』のステージをした。SMTOWNのコラボステージは初めてでしたが、先輩たちと良いステージをすることができていい経験になりました。 きょうも楽しく遊んでほしい」とし、前日の公演で唯一コラボのステージがなかったソヒは「最後まで期待してほしい」と意味深な言葉で期待を呼びかけました。

最近発表した「東方神起」の「Hug」のカバー曲にも言及しました。 ウォンビンは「音源も発売され、ライブクリップも公開されたが、きょうもステージで披露するので期待してほしい」と誇らしげに語りました。