BTS(防弾少年団)」Vがグローバル「タイダル(TIDAL)トップビデオ」チャートで5週連続で1位にランクして、K-POPアーティストとして最高記録を更新してグローバル人気を証明しました。
Vのソロ曲「Winter Ahead(with PARK HYO SHIN)」は、高音質グローバルストリーミングプラットフォームグローバル「タイダルトップビデオ20」に5週連続で1位を占めました。

V(BTS(防弾少年団)) の最新ニュースまとめ

昨年11月29日に公開された「Winter Ahead」のミュージックビデオは彫刻家に扮したVの繊細な感情演技と美しい映像美が調和してティーザー映像から爆発的な反応を集めました。

ミュージックビデオはアメリカやイギリスをはじめ、公開から2か月になる現在でも各国の「タイダルトップビデオ」チャートで1位を獲得してK-POPアーティストの最高記録を作りました。「Winter Ahead」だけでなく、Vのソロ曲の多くが相変わらず各国の「タイダルトップビデオ」チャートで上位を占めて人気を証明しています。

昨年12月31日、Vのソロ曲11曲がアメリカの「タイダルトップビデオチャート」で1位から11位までを占め、K-POPアーティストの最高新記録を立て、1月4日にはイギリスの「タイダルトップビデオ」チャートでは10曲が1位から12位までチャートインしました。


1月3週目の各国の「タイダルトップビデオ」チャートにはVのソロ曲が1位から並んでランクインしています。13日にメキシコでは「Winter Ahead」の1位をはじめとして8位まで、11位から13位までがVのソロ曲で占めました。ブラジルでも1位~10位までVのソロ曲が「タイダルトップビデオ」チャートを席巻しました。
14日にはメキシコで1位から11位まで、ブラジルで1位から9位、ドイツでは2位と3位、7位を占め、スペインでは1位から9位、香港は1位から11位など、全世界各国のチャートでVのミュージックビデオがランクインしました。

1月15日基準メキシコの「タイダルトップビデオ」チャートでは1位から9位、11位、17位を記録し、チェコでは1位から9位、チリではそれぞれ1位、3位、11位、13位と14位などを占めました。また、スペインとブラジルが共に「タイダルトップビデオ」チャートでは1位から9位までVの曲が順位を掌握しました。マレーシアでは1位から10位と12位にランクしました。

「White Christmas」でK-POPアーティストで初めてデビューと同時に1位にランクしたことがあるアメリカの「タイダルトップビデオ」チャートでは2位から7位、10位と11位、13位を占めました。
16日にはブラジルの「タイダルトップビデオ」チャートでは1位の「Winter Ahead」をはじめ、10位まですべてVのソロ曲が占めました。スペインでも続いて1位から9日までチャートの順位を守りました。チェコでも1位から9位まで、香港では1位の「FRI(END)S」をはじめ、3位から11位と15位をVのソロ曲が占めました。Vは世界各国のチャートでK-POPの最高記録を更新し続けています。