メンバー全員が日本人のガールズグループ「cosmosy」が、世界3大音楽レーベルであるSony Music Koreaとレーベル契約を結びました。

3日、Sony Music Korea側は「cosmosy」とのレーベル契約締結のニュースを明らかにし、彼女たちのグローバル音楽活動を本格的に支援することを明らかにしました。

Sony Music Koreaのチュ・ヨンチャン代表は「『cosmosy』の独創的な音楽的カラーと潜在力を認め、全世界のリスナーに新たな魅力を披露するだろう」とレーベル契約の背景について説明しました。

「cosmosy」の所属事務所のドコモスタジオ&ライブの関係者も「Sony Music Koreaとの協業を通じて『cosmosy』が世界的なガールズグループとして位置づけられるように積極的に支援する予定」と、付け加えました。

今回のレーベル契約は、a'mei、de_hana、himesha、kamionまで全員日本人で構成された「cosmosy」が、日本のレーベルではなく、Sony Music Koreaを通じてグローバルステージに挑戦するという異例の事例として業界の注目を集めています。

この契約により、Sony Music Koreaは7日午後6時、全世界の音楽配信サイトを通じて「cosmosy」のデビューシングル「zigy=zigy」の正式音源を発売する計画です。

昨年12月31日にミュージックビデオで先行公開された「cosmosy」の「zigy=zigy」は、アフロポップサウンドをベースに東洋的な伝統ムードを調和的に組み合わせたK-POPダンスナンバーです。 グループの世界観が凝縮されたミュージックビデオは公開2週間で再生回数1,000万ビュー以上を突破し、新たなグローバル新星の登場を知らしめました。

「cosmosy」は「zigy=zigy」の音源正式発売と同時に、公式YouTubeチャンネルで多彩なフォローアップコンテンツでグローバルファンと交流する予定です。