V(BTS(防弾少年団)) の最新ニュースまとめ

防弾少年団(BTS)Vがグローバルファッションプラットフォームで選んだ「it-boy」に選ばれ、Z世代(ジェネレーションZ:1996年から2014年までに生まれた世代)のアイコンとして存在感をアピールしました。
世界的なファッションプラットフォーム「HYPEBEAST」がZ世代の女性をターゲットにしたプラットフォーム「Hypebae」は「ファッションチームアップを通じて私たちをすっかり魅了したit-boy」11人を選定しました。

it-boyの11人には、「セリーヌ」のVのほか、「シャネル・ビューティー」のティモシー・シャラメ、「カルバン・クライン」のジェレミー・アレン・ホワイト、ジャックムスのバッド・バニーらが名を連ねました。
「Hypebae」は「it-boyは自然な現象であり、時には人為的に厳選して作った現象でもある。it-boyには主に否定できない魅力を持つ歌手と俳優が含まれる」と定義しました。

続いて「ファッションブランドは魅力的な知識を活用してit-boyをキャンペーンと精巧に組み込み、少しの魔法を加えて大衆の関心を拡散する」とブランドを魅力的に見せるスターマーケティング技法の一環を説明しました。
「セリーヌ」は、Vがアンバサダーに抜てきされる3年前からラブコールを送った。そして、ついにVがセリーヌボーイとしてグローバルアンバサダーの活動を始めると、ブランドの価値は垂直的に上昇しました。

Vが2022年、パリファッションウィークのセリーヌ夏の2023年ファッションショーに参加した当時、Vを見るために集まった人派は全世界のファッション界を驚かせました。フランスメディアはファッションウィーク史上最大の人派が集まったと報道し、フランス最大のマガジン「パリスマッチ(paris match)」はVを「メガスター」と称しました。
フランスのファッションマーケティングプラットフォーム「レフティー(Lefty)」は、Vがセリーヌのグローバルアンバサダーとして活動しながら創出したEMV(Earned media value:メディア価値/広告価値)を公開したことがあります。「レフティー」は、Vがインスタグラムの投稿だけでも2億7400万ドル(約418億円)の価値を創出したと分析しました。また「2023年度最高のファッションインフルエンサー」の男性セレブの1位にもVを選定しました。

イギリスのブランドコンサルティング会社である「ブランドファイナンス」は、「セリーヌ」がVをアンバサダーに抜てきした後、51%以上の増加傾向を記録したと発表し、ブランド分析機関「レガシーラボ(The Legacy Lab)」も「長期的により良い世の中に変化させるブランド100」に「セリーヌ」をグローバル高級ブランドとして最も高い順位である37位に選定しました。
Vはアメリカの10代マガジン「J-14」が選定したZ世代の「it-boy」8人にもティモシー・シャラメ、クリストファー・ブリニーらと共に名を連ねました。