日本の人気バンド「Mrs. GREEN APPLE」が、韓国で初のポップアップストアをオープンしました。

YG ENTERTAINMENTの子会社であるYG PLUSは12日、ライブエンターテインメントブランド“LIVET”とのコラボを通じて、「Mrs. GREEN APPLE」の韓国初のポップアップストア「MGA POP-UP in SEOUL, KOREA 2025」を、13日から19日までの1週間、ソウル・チュン(中)区にあるtheSameE ミョンドン(明洞)店で開催すると発表しました。

2013年に結成された「Mrs. GREEN APPLE」は、「ダンスホール」、「インフェルノ」、「青と夏」などのヒット曲で韓国でも厚いファン層を保有しています。 大森元貴(Vo./Gt.)、若井滉斗(Gt.)、藤澤涼架(Key.)で構成された3人組バンドで、昨年、開催された「第66回日本レコード大賞」で大賞を獲得し、授賞式がスタートしてから66年にして初めて、バンド部門2連覇を達成するなど、日本国内で絶大な人気を博しているJ-POPを代表するトップアーティストです。

今回のポップアップストアは2月15日と16日の2日間、コリョ(高麗)大学 ファジョン(化汀)体育館にて開催される「Mrs. GREEN APPLE」の初の来韓コンサートを記念して行われるイベントとなっています。 ポップアップの空間は、「Mrs. GREEN APPLE」のロゴとコンセプトフォトを大型かつ立体的に具現化したフォトゾーン、彼らの名曲を鑑賞することができるリスニングゾーンで構成されています。

ポップアップストアでは、YG PLUSが制作したソウルエディションのグッズも購入することができます。 グッズは、初の来韓コンサートを記念するため制作され、韓国ならではの丹青をモチーフにしたグッズと、ハングルのフォントで制作されたスローガンタオルなどが用意されており、韓国のファンへさらに特別な価値を提供します。

今月3日からオンラインを通じて事前販売が開始されたソウルエディションのグッズは、海外ファンたちの爆発的な反響に後押しされ、コンサート以降にグローバルまで拡大して販売される予定です。

「MGA POP-UP in SEOUL, KOREA 2025」は、NAVERの事前予約を通じて入場申請が可能で、店舗で当日予約をすることもできます。