日韓合作ドラマ「彼女のいない時間」が、27日から韓国でも見ることができるようになります。

「彼女のいない時間」は、妻と死別したショックで妻の記憶を失った主人公のウンテが、記憶を取り戻すために旅に出た際、日本人の女子高生と偶然出会い、人生への執着を描いたドラマです。

主人公のウンテ役にはキム・ヒョンジュン(リダ)、少女役には日本の新人女優天翔天音が出演します。

「彼女のいない時間」は、韓国のPH E&Mと日本の名古屋テレビが共同制作した作品で、俳優とスタッフ、撮影地、言語などすべての制作過程で日韓両国が緊密に協力し、実際に共同制作された点で、歴史的に意味のあるプロジェクトと評価されています。

監督は日本の松岡達矢が担当し、脚本は韓国のキム・ソンジンが担当しました。 制作スタッフも韓国と日本のスタッフが一緒に作業し、撮影地は韓国のカンウォンド(江原道)チョンソン(貞善)郡と日本の名古屋市を中心に両国で行われた。

彼女のいない時間」は、日本のメ~テレ(名古屋テレビ)で2024年11月から放送され、大きな人気を博し、日本のOTT Leminoでも公開され、4位にランクインするなど、日本国内で大きな話題を呼びました。

一方、ドラマ「彼女のいない時間」は2月27日からwavve、TVING、KT GENIE TV、Skylifeと28日からBtvとWatchaを通じて韓国で初公開されます。