グループ「ZEROBASEONE」が、全世界を「BLUE PARADISE」にしています。

ZEROBASEONE の最新ニュースまとめ

「ZEROBASEONE」は、4月3日から4月26日まで北京で「The 5th Mini Album ‘BLUE PARADISE’ POP-UP STORE」を開催します。

これに先立ち、「ZEROBASEONE」はTHE HYUNDAI SEOUL5階のサウンズフォレストでボーイズグループとして初めて約1000坪規模のポップアップストアを開き、話題を集めました。 ポップアップの現場にはファンはもちろん、一般観覧客まで人だかりを作り、「ZEROBASEONE」のシンドローム級の人気を見せました。 特に、グッズの場合、売り切れ続出の中、オンライン予約販売が追加で行われたこともありました。

このような人気に後押しされ、日本の東京・渋谷でもポップアップストアが成功的に運営されました。 多数のフォトスポットと一緒に巨大な4面スクリーンが設置されたメディアゾーンでは、スクリーンムービーが上映され、5thミニアルバム「BLUE PARADISE」のコンセプトに没頭できるようにしました。

特に今回の北京のポップアップストアは、韓国と日本を経て中国まで続くグローバルな行程で、より一層の意味を持ちます。 止まることなく世界中に広がる「BLUE PARADISE」ブームを通じて、彼らのグローバルな人気を改めて証明しました。

一方、「ZEROBASEONE」は、5thミニアルバム「BLUE PARADISE」でカムバックと共に韓国内外のチャートを席巻し、“5世代のアイコン”らしい熱い人気を実感させました。 彼らは5thミニアルバム発売当日だけで100万枚以上を売り上げ、“5作連続ミリオンセラー”のタイトルを続けることになりました。

デビューアルバムから5枚のアルバムを連続して“ミリオンセラー”入りを果たしたのは、K-POPグループの中で「ZEROBASEONE」が唯一です。 それだけでなく、「ZEROBASEONE」はタイトル曲「BLUE」で音楽番組3冠を達成しました。