HYBEの次世代J-ポップボーイズグループのチーム名が「aoen」に決定しました。

6日、HYBEによると、「aoen」は最も熱く燃える炎の色である“青”を象徴し、強烈な情熱とエネルギーを持ったグループとして活躍するという抱負を込めたそうです。 デビューメンバーは計7人です。 このうち5人はオーディション番組の最終回で発表され、残りの2人は放送終了後、視聴者の投票を経て選ばれる予定です。

J-POP新人グループ名及びメンバー構成などは、HYBE MUSICグループ傘下のYX LABELSが5日、日本テレビのオーディション番組「応援-HIGH~夢のスタートライン~」で、明らかにしました。

この日の放送では、コンテストの最後のレースを繰り広げ始めた9人の旅が描かれました。 参加者たちは9人バージョンで再構成された番組のシグナルソング「FINISH LINE ~終わりと始まりの~」、ファイナルソング「Cough Syrup」、エンディングソング「君と刻む足跡」まで計3曲のステージを披露し、夢に向かって疾走しました。

今回のオーディション番組で参加者に要求された競争力は、相反する雰囲気のステージを完成させる力量です。 彼らは強烈でパワフルなパフォーマンスが際立つ曲と、さわやかなサウンドで勇気を伝える曲を通じて、表現力、コンセプト解釈力、パフォーマンス力、チームワークなど、デビューに必要な核心的な能力を集中的に評価されます。

中間評価では、審査員の冷静な指摘とアドバイスが続いたが、参加者たちはお互いを励まし合い、再びファイナルステージにすべての情熱とエネルギーを注ぎ込む万全の準備を整えました。

オーディション番組「応援-HIGH~夢のSTART LINE~」は12日に大団円を迎えます。 放送で未公開シーンを含む拡大版は、オンライン動画サービス“Hulu”で視聴することができます。