カンダニエル(KANGDANIEL)が7ヶ月ぶりに新曲を発売しながら格別のファン愛を伝えました。

カンダニエル(元Wanna One) の最新ニュースまとめ

カンダニエルは9日、所属事務所ARAを通じて「新しい音楽をお聞かせできて、とても楽しみで嬉しい。 'ACT'ツアーを進めながら準備した曲で、多くの方に聞いていただければもっと幸せになるだろう」と伝えました。

カンダニエルの新しいシングル「Mess」は9日に発売されました。昨年9月の5枚目のミニアルバム「ACT」以降、久しぶりに出す新曲です。長期間ツアーコンサートの中、ファンのためのサプライズプレゼントの意味で制作しました。音源とともにスペシャルビデオも同時公開されました。

彼は「雰囲気がディープだけど、その魅力のために探して聞く曲になればいい」とし、「歌詞はすべて英語だけど多くの方が共感してくれる内容だと思う。コーラスパートの中毒的なメロディーラインも非常に良い。たくさんの関心をお願いします」と直接リスニングポイントを選びました。

『Mess』じゃ抜け出せない痛い関係の中で混乱した感情を表現しました。英語の歌詞で制作され、カンダニエルが直接作詞に参加し、さらに Noday、Nickko Youngが作曲、編曲して完成度を高めました。メロディーとリズムは夢幻的な雰囲気を活かしたポップロックジャンル。濃厚なベース、鋭いギターサウンドがメッセージの中の感情の痛みを描いています。

カンダニエルは「FLOWD(ファン名)、私が『Mess』についての話を出した時から多くの関心を持ってくれて本当にありがとう」とし「長い間待っていただいたので、にたくさん楽しんで、今後続くツアーとアルバムも多くの関心をお願いします。愛しますFLOWD!」と感謝を伝えました。