6月21日、報道によると今年1月に「スター帝国」との専属契約満了を迎えていたキム・ドンジュンですが、最近終了したKBS-1TVドラマ「光れウンス」の撮影中であったため、進路を決定せずにいました。こちらが終了を迎えたことで、「スター帝国」時代から共に歩んできたマネージャーが代表をつとめる芸能事務所「ゴールドムーン」へ移籍することを決定したのです。キム・ドンジュンは長い期間苦楽を共にしてきた「ゴールドムーン」のファン・ジョンムン代表との信頼を胸に、新たな一歩を歩み始めることにしました。
2010年に「ZE:A」としてデビューしたキム・ドンジュンはグループのメインボーカルとして活躍し、MBC-TV「アイドルスター陸上選手権大会」では並外れた運動神経を披露し、“体育ドル”とも呼ばれるようになりました。
近年は演技の分野にも進出するようになりました。KBS-2TV「地元弁護士チョ・ドゥルホ」、「光れウンス」などに出演しました。
これにより「ZE:A」のメンバー中4人が新たな事務所へ移ったことになりました。
現在、軍服務中であるファン・グァンヒは、元格闘家の秋山成勲と同じ「BONBOOENT」に移籍、パク・ヒョンシクは俳優ユ・アイン、ソン・ヘギョらと同じ「UAA」に、イム・シワンはカン・ソラらと同じ「プラムエンターテインメント」と契約を交わしました。
「ZE:A」のメンバーであるハ・ミヌは6月14日に除隊し、キム・テホンは軍服務中、チョン・ヒチョルは6月22日の入隊を前にしている状態です。また、オーストラリア出身のケビンは現在オーストラリアでラジオを放送しながら作曲活動にまい進しています。そして、ムン・ジュニョンはクラブDJとして活動しています。
今回新たに移籍を決めたキム・ドンジュンの活躍に加え、「ZE:A」メンバーたちの今後も温かく見守りたいと思います。