韓国旅行で欠かせない楽しみといえばグルメ!
短い日程のなかであれこれと食べたいものが多いなか、街を歩いてみると屋台フードに魅了されることもしばしば。。。

ソウル観光の大本命「明洞(ミョンドン)」は最先端の屋台フードの発祥地でもあり、訪れるたびに珍しい食べ物に出会えます。

ショーでも見るように人々が取り囲んでいる屋台を見つけると、販売されているのは美味しそうな「クレープ」。



これまでもクレープの屋台は見かけることがありましたが、このお店でのメニューはたったひとつ!
「バナナ+コーンフレーク+チョコシロップ」のシンプルなクレープ。
ひとつ4000ウォンで食べられるこのクレープは注文をするとその場で生地が焼かれ、あっという間に完成!
いつでも熱々で食べられるのが魅力です。



まさに職人技が光るこのクレープやさんは若い男性オーナーさんが1人で切り盛りしているのですが、慌しくも丁寧に、華麗な手さばきで仕上げてくれるのでちょっとした明洞名物になっています。

この姿見たさにクレープを買っていく人も多く、あちこちからカメラや動画の撮影をする観光客の姿も。


クレープはかなりのボリュームがあるので、食事の予定がある人は分け合って食べることをおすすめします。

屋台の位置は毎日変わるので、明洞の街中で賑わっている屋台を見かけた時にはぜひ一度、食べてみてくださいね!