タレントのイ・ヨンジャが清々しい善意を見せ、話題を呼んでいます。

7月20日、所属事務所である「IOKカンパニー」によると、イ・ヨンジャは自身のマネージャーと共に出演した広告のモデル料全額を障がい児童治療医療費支援のために寄付したといいます。

今回イ・ヨンジャが寄付を決めたのは、今年4月に放送されたMBC障がい者の日特集放送「春の日の奇跡」に出演したことがきっかけとなったといいます。当時MCを担当したイ・ヨンジャは放送を通じて紹介された子どもたちのエピソードに涙を流し、共感する姿を見せました。そんな彼女からの支援金はミルアル福祉財団に伝達され、治療や手術が早急に必要な低所得障がい児童7人のために使用されるといいます。

これに先駆けイ・ヨンジャはマネージャーと一緒にミニ鉢植えを作る“才能寄付”を通じて得た収益金をハイチの心臓病の子どもたちのために寄付したことがありました。“アイス・バケツ・チャレンジ”にも賛同するなど、活発な寄付活動で善意を見せてきました。

そんな彼女は現在、JTBC「ラン線ライフ」、オリーブ「パッブレスユー」、MBC「全知的おせっかい視点」、KBS「アンニョンハセヨ」など、多数のバラエティ番組で活発な活動を見せています。