アドベンチャー(Adventure)という屋内エリアで見つけたフェイスペインティングの場所は2箇所です。
ブースの装飾から、1つは大人用でもう1つは子供用のブースのようでした。
大人用のブースは、基本的にゾンビメイクが主流のようで、傷や血糊をつける特殊メイクの種類がありました。
シンプルなものは6000ウォン(590円)から、少し複雑なものは10000~20000ウォン(980~1960円)でできるようです。
スタッフの方も、ナース服に仮装して、自分でも特殊メイクをしていて楽しそうでした。
夜には屋外のエリアのマジックアイランド(Magic Island)には、ゾンビメイクをしたゲストが沢山いて、ゾンビタウンのような雰囲気でした。
子供用のブースは、可愛いデザインのフェイスペインティングが多めでした。
定番のリボンやキラキラ、動物になりきりなどのデザインもあれば、ハロウィーン期間限定であろうパンプキンや魔女、スケルトンやコウモリ、おばけなどのデザインもありました。
価格はデザインによって変わるようですが、5000~10000ウォン(490~980円)ほどでしたよ!
全身仮装は苦手だけれど、プチ仮装をしてロッテワールドを楽しみたい方には、フェイスペインティングオススメです。